出会った人に片思いする今日この頃

site_logo

初めての片思い・・・

恋愛の話を一番最初までさかのぼってみます。すると保育園の頃の記憶が蘇ってきます。いま考えると可愛くて笑えるような話ですがその頃はまあまあ本気で好きと言っていたと思います。公立保育園に通っていた私のクラスは人学年ひとクラスでした。年中ぐらいになるとませた女の子達が「わたしの好きな人」についてこそこそと話し始めた時期がありました。私も気になる子が居ましたがその子はクラス中の女の子の好きな人だったのでもしかしたらクラスの雰囲気にのまれてそう思っていたのかもしれません。
でも今でも覚えているのはその子のフルネームです。ただその男の子には噂の好きな人がいて片思いだったのですがその時は相手の気持ちなんてどうだって問題なかったです。
それから大分月日が経ち、保育士を目指していた私が実習生としてある保育園に行った時の話です。
子どもたちと楽しく給食の時間が始まりました。ある男の子がある友達に「お前、○○のことすきなんだろー」と言ってちょっかいをかけていました。するとその言われていたおんなの子は「私は△△がすきだもん!」と答えていました。
可愛いと思ったのがみんな片思いだったけどそれで別にどう悩むこともなく友達関係が成立して仲良くしていたことです。大人とは違う純粋な好きだったんだと思い出しました。

相手が世界中から追われても。

中学から高校までずっと好きだった人がいたのだと、その子は言いました。
大学に入学して間もなく、同じ一人暮らしのアパートで、同じ学部だったことから親しくなった彼女はとても思いつめた様子でした。
凄く凄く好きで、歌の歌詞ではないですが、震えるほど会いたいってことだったのでしょうね。
でも、ずっと片思いだったんだそうです。
その彼は東京の大学へ進学し、彼女は私と同じ、地方の大学へ入学しました。
卒業するときに、やっとの思いで告白し、勿論、その彼の返事など全く期待もせず、そのままだったのだそうです。
彼女は、その彼が大好きで、例え彼が世界中から追われるような凶悪犯になってしまったとしても自分だけは彼のために匿うだろう、と言っていました。
親も友達も全部捨ててもいいくらい、彼が好きだったのだそうです。
どこがどうよかったのか等、会ったことの無い私には想像に過ぎませんが、そこまで一人の女の子に片思いさせる男子というのはどんな人なんだろうと思いました。
その彼が、突然彼女に連絡をしてきたのだそうです。
天にも昇る彼女の気持ち、勿論わかります。
彼もまた東京で一人暮らしをしていたのですが、彼に会いに来て欲しい、という連絡だったのだそうです。
私に言わせれば、会いたいんならお前が来い、と言いたい所です。
でも、彼女はそれこそ神様仏様のように彼を崇拝しているので、そう言われただけでも嬉しくて、会いに行ったそうです。
彼女と彼はうまくいったらしく、遠距離恋愛が一年ほど続きました。
でも、一年後、彼が二股をかけていたのがバレ、別れることになったそうです。
彼女は、それでもいいのだと言いました。
大好きで大好きでたまらなかった彼と一年でも付き合えただけで幸せなのだと、泣きながら言いました。
彼女は別の男性と結婚し、今は幸せに暮らしていますが、その彼のことはまだ忘れられないのだそうです。
そこまでの片思いをされたら、その彼も男冥利に尽きるってものですよね。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
Copyright(c) 2014 出会った人に片思いする今日この頃 All Rights Reserved.